サイト開設1周年

投稿日:

タイトルの通り、旅×デジタルをテーマとしたこのサイトを開設してからちょうど1年が経ちました。

ゆるくお届けするサイトなのですが、ゆるいというのは記事の内容があまりかしこまらないということを意図したものだったのに、サイトを開設してからこの1年間は旅があまりできなかったことが影響してか、投稿ペースの方がゆるくなってしまいました。”執筆者はひと月に最低1度は海外に出掛け”というサイトの紹介文は変更した方が良いのかもしれませんが訪問者様からしたらどうでもいいのかもしれないのでしばらくそのままにしておきます。

さて、ここでこの1年間のアクセス数トップ3の記事を紹介してみます。

第3位は、マレーシアの電子決済GrabPayを紹介した記事です。

マレーシアをはじめとしたGrabPay展開国からのアクセスが多いようです。

第2位が、日本のGo To トラベルと夏休みの時期に投稿したこの記事です。

日本からのアクセスが大半で、現在でも多くの方に訪問していただいています。”JAL AppleWatch”などとGoogle検索すると上位に食い込むようです。

第1位が、急に日本へ電話することになったときのこの記事です。

第1位の記事は第2位よりも4倍近くアクセス数があり、ぶっちぎりでした。記事の内容は日本国外に居る日本人向けのもので、実際、日本国外から日本語設定でアクセスされているケースが多いのですが、現在は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により観光目的で日本国外へ渡航する方は少数派でしょうから、アクセスされる方の多くは日本国外にお住まいの日本人の方なのだと予想しています。筆者の想定ではこのサイトは日本在住の日本人からのアクセスが大半を占めるというものだったので違う結果となりました。わからないものです。

いずれにしても多くの方がこの1年でこのサイトを訪問してくれたので、今のところはこのサイトを開設してよかったのだと思っています。これからも記事を投稿していきますので、時々このサイトに訪問してもらえれば幸いです。

-

リブエア  リブエア

旅好きが旅にまつわるデジタルライフをゆるめにお届けする場所です。執筆者はひと月に最低1度は海外に出掛け、現地の路地裏をウロチョロしています。

広告